アトリエル Artriel

sunokong.exblog.jp
ブログトップ

日曜日は、アートカフェ。

大阪市北区大淀中にある、Robuson street cafeで、Sunday Art Cafe と銘打たれて、毎週日曜日に開催されているワークショップカフェに、参加してきたんです。

バス停を迷い、ハァハァ言いながら30分遅れで到着後、カフェの主催者の素敵なおふたりに挨拶を済ませ、カフェの美味しいランチをいただいて、たまに絵を描きながら、なんともまったりとした時間を過ごして来ました。

d0350102_22313589.jpg

30分をやり過ごすのに、ベンチに座りながら、写真撮影。怪しいですか?
d0350102_22315037.jpg
怪しいですよね。
d0350102_22312014.jpg
明るいカフェ。
落ち着く〜012.gif
d0350102_22303794.jpg
ランチは、からだに優しい素材をたくさん使った、ヘルシーな創作ランチ。いろんな工夫がこらされていて、とっても美味しかった!




とにかくまだ始められたばっかりの日曜カフェ。
お近くの方、ぜひぜひ遊びにいらしてください。
また、私も参加させていただきますからーっ010.gif


[PR]
# by nigaoe-sunoko | 2015-12-07 00:16 | イベント

打合せ、その後、似顔絵展。

今日はものすご〜く、風が強いです。
朝巻いた髪なんか、跡形も無し。

そんなちょっと荒れ模様のお天気の中、書詩家(と、勝手にカテゴライズしてみる)の佐渡山氏と、大阪市北区のカフェで打合せ。
d0350102_14462189.jpeg
彼の書く書詩と、私の似顔絵をあわせて、暖かいメッセージ画を作ろうと。
なんていう名前やったかな、とても可愛いカフェで、美味しいモーニングを食べながら、テーブルの上に画材を広げまくってきました。
d0350102_14500786.jpeg
とにかく、サンプル作りから始めなければいけないんですけど、始動したあかつきには、どうぞ暖かい目で見守って下さい。
いいものが出来る、と、ふたりで確信しておりますゆえ。

その佐渡山氏と別れた後、なんばパークスで開かれている、2015笑像画展に行ってきました。

プロの方はもちろん、教室の生徒さんの中でも、うなるような上手い絵を描かれる方がいたりして、たくさんの刺激をもらいました。

展示作品を見てまわった後、私も描いてもらいました。自分も似顔絵を描いていると、おこがましく告白したんですけど、絵師のかたは、気軽にいろんな画材の話など、聞かせてくれました。やはり、仕上がるのが、早いこと!
私もがんばらなくてはな〜。
d0350102_15380143.jpeg
ありがとう、関西のプレスリー、高瀬謙治さん!

そして、また風の吹き荒れる中、半目になりながら、帰宅したのでした。

明日はムスコ1の、テニスの試合。
晴れるといいなぁ。


More
[PR]
# by nigaoe-sunoko | 2015-12-04 14:42 | 雑記

12月スケジュール

d0350102_23304186.jpg
師走です。
忘年会シーズンです。
だからって、休肝日は作ろう。うん。

12月のイベントスケジュールを書き記したいと思います。

・12月6日(Robson Street Cafe am 11:00~pm5:00  
   
日曜日のみ、いろんな作家さん達が、週替わりでワークショップをしています。12月6日は、私の番!

・12月12日(
OSAKA ART&手づくりバザール am 10:00~pm5:00
   
缶バッヂワークショップ「BIKHO」似顔絵描き要員として、参戦します!

・12月20日(
近鉄百貨店上本町店 am10:00~pm7:00

缶バッヂワークショップ[BIKHO」似顔絵描き要員として、参戦します!パート2

お近くの方も、そうでない方も、お暇のある人も、そうでもない方も、よろしければお越しく下さいね。010.gif


このブログ、編集がむつかしいなぁ。。えーんえーん。。



[PR]
# by nigaoe-sunoko | 2015-12-03 23:37 | イベント

似顔絵は、愛だ。

はじめまして。今日からブログ、はじめます。

似顔絵描きの、すのこと申します。

有名人の似顔絵や、お客様からご依頼をいただいた似顔絵を、描いてます。
日々、精進。
猪突、盲信。
がんばります。


ところで、似顔絵は愛だ。
描き手によっては、真逆のところをつく場合もあるんですけど。
私の場合は、愛をベースに。
見る。
見る。
見る。
見る。
見る。
んで、描く。
また、見る。
もっと見る。
んで、描く。
その繰り返しをしていくと、いつのまにか完成しています。

でも、愛しすぎると、盲目になってしまって。
こんがらがって、はちゃめちゃになる前に、ペンを置きます。

そんな一枚を、今日もあなたに。

d0350102_22313935.jpg

[PR]
# by nigaoe-sunoko | 2015-12-02 23:28 | 似顔絵