アトリエル Artriel

sunokong.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:雑記( 3 )

はじまりは、先生から。

来年、1月末から始まる新講座のチラシが、ついについに、送られて来ました。

「かいて贈ってほっこり はじめての似顔絵」

カルチャーセンター森ノ宮にて。

お正月明けたら、すぐ準備に入って、、、

がんばんぞ〜っ(`_´)ゞ
d0350102_16245949.jpeg

d0350102_16252126.jpeg

[PR]
by nigaoe-sunoko | 2015-12-30 16:27 | 雑記

年賀状は?今年の年賀状は?

年賀状を描いていました。
手描きのをデータ化して、印刷します。
昔は一枚一枚ちゃんと丁寧に描いてたもんだけどなぁ。
友達のリクエストを聞いて、いろんな漫画の模写なんかをせっせと描いてました。あー、懐かしい。
d0350102_17454285.jpeg

d0350102_17460418.jpeg

どっちにしようかなぁ〜
やっぱりイラストやめて、写真にしようかなぁ〜
迷っちゃう〜


そんな時間はないんだけど〜
ムムムム

[PR]
by nigaoe-sunoko | 2015-12-28 17:41 | 雑記

打合せ、その後、似顔絵展。

今日はものすご〜く、風が強いです。
朝巻いた髪なんか、跡形も無し。

そんなちょっと荒れ模様のお天気の中、書詩家(と、勝手にカテゴライズしてみる)の佐渡山氏と、大阪市北区のカフェで打合せ。
d0350102_14462189.jpeg
彼の書く書詩と、私の似顔絵をあわせて、暖かいメッセージ画を作ろうと。
なんていう名前やったかな、とても可愛いカフェで、美味しいモーニングを食べながら、テーブルの上に画材を広げまくってきました。
d0350102_14500786.jpeg
とにかく、サンプル作りから始めなければいけないんですけど、始動したあかつきには、どうぞ暖かい目で見守って下さい。
いいものが出来る、と、ふたりで確信しておりますゆえ。

その佐渡山氏と別れた後、なんばパークスで開かれている、2015笑像画展に行ってきました。

プロの方はもちろん、教室の生徒さんの中でも、うなるような上手い絵を描かれる方がいたりして、たくさんの刺激をもらいました。

展示作品を見てまわった後、私も描いてもらいました。自分も似顔絵を描いていると、おこがましく告白したんですけど、絵師のかたは、気軽にいろんな画材の話など、聞かせてくれました。やはり、仕上がるのが、早いこと!
私もがんばらなくてはな〜。
d0350102_15380143.jpeg
ありがとう、関西のプレスリー、高瀬謙治さん!

そして、また風の吹き荒れる中、半目になりながら、帰宅したのでした。

明日はムスコ1の、テニスの試合。
晴れるといいなぁ。


More
[PR]
by nigaoe-sunoko | 2015-12-04 14:42 | 雑記