アトリエル Artriel

sunokong.exblog.jp
ブログトップ

2月は逃げる。

節分、どんなふうに過ごされたでしょうか。
鬼に、思う存分、豆をぶつけて、家中の後片付けにいそしまれたでしょうか。
それとも、私はワタナベだから、鬼もウチなのよ、と福豆をポリポリ齧るだけだったでしょうか。
光陰矢の如し。
あっという間です。
今を生きよう!
やり残したことはないか、1日の終わりに自問自答しながらお風呂に浸かるのはやめにして、ちゃんと生きよう。
いえ、まじめに。


そんなこんなで、あっという間に、国際現代美術展の開催が迫ってきました。

今月の予定としては、

2月8日、森ノ宮カルチャープラザにて、はじめての似顔絵講座。

2月14日から19日まで、国際現代美術展に出品。たまに、会場にいます。

重なっているのですが、
2月19日大阪大丸心斎橋店、7階婦人服レリアンにて、似顔絵イベント。
この日は、レリアンでお洋服を購入いただいたお客様に、私のつたない似顔絵をプレゼント、という企画なのですが、開店より6時過ぎまでお店に座っていると思います。



d0350102_14410030.jpeg

d0350102_14430663.jpeg
江之子島の会場では、豚氏と、私がお待ちしています。



d0350102_14413926.jpeg
レリアン店長。

お近くに来られた際には是非とも、よぅ!と、脇腹をつつきに来て下さいね。





[PR]
# by nigaoe-sunoko | 2017-02-06 14:25 | イベント

活動予定。お久しぶりです。

d0350102_00071329.jpg
気づけば、もう師走。
忙しい最中、世間ではおせちの用意や、大掃除なんかも始まってたりするのでしょうか。
私は、といえば。
12月21日から、大阪の高島屋にて、アート催事が始まるので、出品用の絵を、毎日毎日描いている次第です。
ヒキコーモリです。
今年は、似顔絵のイベントはもうありません。
この高島屋のアート催事で、最後となります。

今年はたくさんの似顔絵を描かせていただきました。
動物画の方も、たくさんオーダーいただきました。
感謝感謝の年末です。

来年度も、心を引き締めて、似顔絵催事、アートイベント、展示会への出品、カルチャーセンター講師、などなど、
頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いします!

アトリエル 中谷理恵

*
*
12月活動予定
 ○12月14日  森ノ宮カルチャープラザ 「はじめての似顔絵講座」午後6時30分~8時
 ○12月21日~31日  大阪高島屋 「関西手作り作家11人のプティマルシェ」(動物画、アート雑貨)
1月活動予定
 ○1月10日  森ノ宮カルチャープラザ 「はじめての似顔絵講座」午後6時30分~8時
 ○1月28日、29日  心斎橋DAIMARU  似顔絵缶バッチ「アトリエル」
d0350102_00063687.jpg
d0350102_00051849.jpg
d0350102_00043099.jpg
d0350102_00083606.png

[PR]
# by nigaoe-sunoko | 2016-12-09 00:13 | イベント

真夏の活動予定

d0350102_17265341.jpeg

毎日暑いですね。
ほんとこの挨拶が定型文みたいになってる。

てことで、アトリエル、直近の活動予定です。


7月

7月23日 ビエラ塚口3Fにて、新しい産婦人科の内覧会。バルーンアート🎈と似顔絵のイベントをします。朝10時から、昼の2時まで。

7月30日31日 心斎橋高島屋にて、似顔絵缶バッチ1.2号店のワークショップ。



8月

8月5日 藤井寺パープホールにて、夏休み子供工作教室。似顔絵缶バッチ2号店のワークショップ。

8月6日 橿原近鉄催事場にて、似顔絵缶バッチ1号店BIKOHのお手伝い。

8月10日から16日まで 上本町近鉄百貨店9階の催事場にて、夏休み子供工作のワークショップ。

8月20日 北花田イオンにて、似顔絵缶バッチワークショップ。


9月

9月5日から1週間ほど、藤井寺La chou-chou にて、似顔絵イベント。


10月

10月22日23日、29日30日、宝塚にて似顔絵イベント。


その他

カルチャーセンター はじめての似顔絵講座
8月24日 9月14日 10月12日



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

似顔絵アート アトリエル

ご自身の想い出。大切な方へ贈り物に。暖かな似顔絵はいかがでしょうか。
笑顔は、みんなを幸せに。


ご依頼受付中です。
✉︎ jyunjyou-life@docomo.ne.jp
または、コメント欄(🔒付)にて、ご質問下さい。
大小色紙、葉書、各種サイズ似顔絵
◉ウェルカムボードA3まで
◉各種イベント出張
◉似顔絵教室
◉動物アクリル画オーダー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

似顔絵プレゼント/ウェルカムボード/贈り物/母の日/誕生日/色紙/カラー似顔絵/敬老の日/こどもの日/動物
d0350102_23182622.jpeg
d0350102_23295785.jpeg
d0350102_15340185.jpeg
d0350102_15343937.jpeg
d0350102_15351064.jpeg
d0350102_15355649.jpeg


よろしくお願いします。

アトリエル 中谷理恵





[PR]
# by nigaoe-sunoko | 2016-07-19 17:01 | イベント

ご依頼似顔絵、いくつかと、ご依頼されていない似顔絵。

似顔絵アート すのこ

とてもじゃないけど、絵を描かなくなるなんて、想像できない。


いや、それはさておき。

ご依頼を頂きました、似顔絵です。

d0350102_23282341.jpeg

このあと、依頼主のパステル書家さんが、背景と文字入れをされます。いわゆる、コラボですね。まだお渡ししたところなので、出来上がりが非常に楽しみです。

d0350102_23295785.jpeg

その、書家さん。何割増し〜〜?と、少し照れながらも、喜んでいただけました。

それから、こちらはお友達の画家さん。
勝手にモデルになってもらいました。

d0350102_23325302.jpeg

最近、こういうシンプルなタッチで、イラスト描くのにはまってます。
イベントや、ご依頼されて描く絵とは、ぜんぜーん違います。

多重人格者のように、私の中のもうひとりの私が、、、

なんてことは、あるわけないんですけど。
でも、楽しくて。
で、最初の一文に戻ります。


ちなみにこれ、勝手に描いた絵のお返しに、と描いていただいた、私の似顔絵。

d0350102_23365501.jpeg

うますぎるし、綺麗すぎる、、何割増し〜〜(照)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

似顔絵アート あとりえる

ご自身の想い出。大切な方へ贈り物に。暖かな似顔絵はいかがでしょうか。
笑顔は、みんなを幸せに。


ご依頼受付中です。
✉︎ me-sousou@chobi.net
または、コメント欄(🔒付)にて、ご質問下さい。
大小色紙、葉書、各種サイズ似顔絵
◉ウェルカムボードA3まで
◉各種イベント出張
◉似顔絵教室

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

似顔絵プレゼント/ウェルカムボード/贈り物/母の日/誕生日/色紙/カラー似顔絵/敬老の日/こどもの日/


[PR]
# by nigaoe-sunoko | 2016-06-30 23:59 | 似顔絵

明日は手づくり市。

明日は、地元ふじいでらの手づくり市に出ます。
晴れるかなぁ。今日よりはあったかくなるかなぁ。搬入うまく行くかなぁ。お客さん、来てくれるかなぁ。
などなど思いながら、早く寝たいと思います!

第10回ふじいでら手づくり市


似顔絵すのこは、葛井寺会場の、鐘の近くにいます。
お近くの方、それから、おヒマがある方、来てね〜^ ^



d0350102_00130968.jpeg
絵は、色鉛筆のギドーちゃん。




[PR]
# by nigaoe-sunoko | 2016-03-13 00:06 | イベント